くますの健康への旅路

関節リウマチになってしまったくます。自分の病気を例にとって、病気になる・治る仕組み等を漫画で分かりやすく考察・解説する健康ブログです。病気の人も、そうでない人もお気軽に!インドのアーユルヴェーダ体験記のほか、東洋医学・生活・食べ物・思いや哲学など。健康への旅に、いざ出陣!

けんこうへの旅路

くますの食生活の問題点一覧

前回の記事で病気になる前のくますの乱れた食生活をご紹介しました。

 

前回の記事はこちら

kumasu.hatenablog.com

 

今回からは、その食生活のどこが悪いのか、具体的に見ていきます。

 

くますの食生活の大きな問題点はこれ!

 

〇毎日菓子パンやアイスクリームやお菓子を食べる

〇毎日コンビニやスーパーのお弁当を食べる

〇栄養の多くを食べ物ではなくサプリメントで摂取する

〇果実や野菜が不足している

 

細かく見ると他にも悪いところがあると思いますが、主な問題点はこれだと思います。

 

このような食生活が体に悪いということは日常生活でよく聞くと思うのですが、具体的にどうダメか?ということをくますは病気になるまでほとんど知りませんでしたし、知ろうともしていませんでした。 

f:id:kumasukumasu:20190529081805j:plain

 

もくじ

 

ここでは、「栄養が偏っている」とか、誰もがご存じであろう内容は省き、それ以外の点について書けたらいいな、と思っています。

各記事をアップしたらここにリンクを貼っていきます。

長くなるかと思いますがお付き合いください^^

 

第一章 お菓子の食べすぎはなぜダメ?

    理由①➡砂糖の多量摂取

        →それでも甘いものを食べたいときは?(砂糖の種類編)

        →それでも甘いものを食べたいときは?(一緒に食べるもの編)

      理由②➡グルテンカゼインの多量摂取はリーキーガット症候群を引き起こす

        →幼少期からグルテンとカゼインを多量摂取。牛乳には害がある

        →リーキーガットが原因か?甲状腺機能低下症を発症

        →その他のリーキーガットによる不調体験談(閃輝暗点・頭痛)

        →その他のリーキーガットによる不調体験談(腹痛・便秘)

        →その他起こりうる不調や病気・グルテンカゼインフリーのススメ

        →グルテンフリーの驚きの効果体験談

        →カゼインフリーの驚きの効果体験談

        →グルテンフリーを無理なく続ける秘訣①

        →グルテンフリーを無理なく続ける秘訣②

        →カゼインフリーを無理なく続ける秘訣①

        →カゼインフリーを無理なく続ける秘訣②

第二章 毎日コンビニやスーパーのお弁当はなぜダメ?

 

第三章 栄養の多くをサプリメントで摂取するとどうなる?

 

第四章 果実や野菜が不足しているとどうなる?

 

 

 

つづく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

ブログランキング参加しています。2つ、ぽちっと応援お願いします☆

漫画更新の励みになります(^^)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


関節リウマチランキング